ベリーダンスをはじめてみよう!

IMG_20170220_233831164.jpg

イラーハベリーダンススクールのMOMOです。

ベリーダンスをはじめたいけど何となく不安、出来るか解らない、スクールが沢山ありすぎて何処に行ったらよいか解らないなどの不安をお持ちの方いらっしゃると思います。

今日はそんな方へアドバイスしょうと思います。

まず大切なのはスクール選びです。
今はフィットネスクラブやジムなどでもベリーダンスをやっていますしスクールもあります。まずは自分がどんな動機でベリーダンスに興味があるのかを考えてみて下さい。

1showダンサーを目指したい
2ダイエット目的として気軽に楽しみたい

極端に書いてみましたが

1の場合はスクールがよいでしょう。
2の場合はフィットネスクラブやジムでも充分楽しめます。
最初のlessonの時に続けられそう!とか楽しい!って思えないと通えないからです。
まずは自分の目的に合ったスタジオが良いと思います
その次に、通いやすさ、時間、料金などを参考に。
そのあとは体験に申し込んでみるです。

[体験lesson]
lesson着と持ち物は?
まず動きやすい格好ならなんでもokです。
タオルとお水くらいでしょう。
回りの生徒さんがお腹を出したlesson着を着ていて[私には無理]と思う方もいらっしゃると思いますがお腹を出さなくても勿論okです。
ただ先生のlessonスタイルによっては指定される場合もありますので確認してみてくださいね。
私のlessonの場合は基本自由にしていますので色んな方がいます。脚が見えてると指導しやすいのでレギンスなどがありがたいです(^o^)

気になる所は体験に行ってみる。

それでも迷ったら?

先生のshowに行ってみる事をおすすめします❤

むすび

あとはやる気!です笑

体験lessonお待ちしております。
生徒さん大募集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。