お疲れさまでした

IMG_20170721_111448299.jpg

イラーハベリーダンススクールのMOMOです

ファンタジーオリエンタルって聞いた事ありますか?
聞いた事ないと思いますがファンタジーオリエンタルは日本でよく見かけます。

トライバルとトライバルフュージョンは一体何が違うのでしょうか?
ドイツで私が知ったのはしっかりとした違いに定義がある事です。
トライバルフュージョンとはトライバルのテクニックが50%入っている事を言うらしいです。
トライバルのテクニックを50%入れてダンススタイル、音楽、衣装などはダンサーの表現によりさまざま。
これがトライバルフュージョンの定義らしいのです。

ファンタジーオリエンタルとは⬆のオリエンタルバージョンでオリエンタルのテクニックを50%入れて音楽やダンススタイルは好きなものをmixした事を言うらしいです。
日本は曖昧な気がします(そもそも無いから)
踊っているダンサー本人達も知ってるかは微妙。
私は色んなスタイルがある方が楽しいと思っていてお客様が見たいダンスと自分が踊りたいダンスは必ずしも同じな訳じゃない。
古典的なものも勿論大切にしているし、新しいスタイルも好きです。
ただ、エジプト人の偉大なダンサー達や古典的なスタイルのダンサーの方にリスペストする意味も込めて、やはりカテゴリーは別の方が良いと思っています。
はじめてベリーダンスを見る方やこれからベリーダンスやってみようと思う方が混乱しないように習った時に自分は何ダンスでどんなスタイルをやってるのか知らないなんて悲しい。

日本でも定着させたい!
ファンタジーオリエンタルと言うジャンル。

むすび
熱く語る。ヨーロッパベリーダンス事情でした❤

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。